人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワニの家


我が家に辿り着くには、なぜかワニのいる池の横を通り抜けないといけないのです。



「こわいよー、無理だよー」と言う私に対し、隊長は「大丈夫だ。ワニは正面しか見られないから、横を向いてる間に走り抜けるんだ」と奇妙なアドバイス。半信半疑のまま、ワニが横を向いたチャンスを狙って「今だ!」と駈け出した隊長の後を追い、私も必死に走り抜けようとしたんです。でもその瞬間、ワニがギョロッとこっちを向いて…!!

っていう夢を見たんです(笑)。ある朝。
すっごく怖かったので、目が覚めたあとも心臓がドキドキ聞こえるほどでした。その興奮の訳を(出演者でもあった)隊長に具体的に説明しようと「急いで」描いたのが→の絵です(T_T;。
低血圧のため、朝は朝食を食べ終わってしばらくするまで半睡状態の隊長。私の説明を聞き、絵を眺めて、まだボンヤリとした顔のまま小声で一言。「…これ、面白いからブログに載せたら?」

面白話ちゃうっちゅーねん!めちゃ怖かったっちゅーねん!
by pavilion-b | 2009-02-17 20:25 | Comments(0)