人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジ使いまくり♪


退院してすぐ出勤、みたいな感じでしょうか(笑)。
主要部品もほぼ総入れ替えでしっかり修理され戻ってきたオーブンレンジ。帰ってきたそばからいきなり猛烈に働いてもらっております。




すぐまた不具合が出ないかどうか確かめる意味もありますが、レンジのなかったこの数日間、如何に必需品となっているかを改めて実感したのですよ。
朝のパン焼きに始まり、冷凍しておいたご飯の解凍、残り物やお茶の温め直し、下ごしらえ、そしてオーブン料理!
ぶだんそんなにするわけではないけれど、できなくなると無性に作りたくなるオーブン料理(笑)。というわけでレンジ君の退院を祝して、さっそく作ってみました!
相変わらず写真がどうも…まずいですが…(T_T)。味はイケてました!一応。
作り方は簡単です。ジャガイモをそのままレンジで温めてから皮を剥き、別にフライパンで軽く炒めたベーコンや玉ねぎと一緒に耐熱ガラスの容器へ。味付けとして塩コショウとマヨネーズ、トマトの缶詰、そして最後にとろけるチーズを載せてあとはオーブンで焼くだけ!簡単!
オーブン料理のいいところは、何といっても簡単なことですねぇ。しかも出来たてならホクホクいい匂いも手伝ってまず間違いなく美味しい。とりあえず困ったら、有り合わせの材料をオーブンで焼くだけでもそれなりに贅沢な料理に変身するんじゃない?というお助け料理ですよ。オーブンさまさまです。もう壊れないでね。

それにしてもしばらく前までは無かったモノだし、無ければ無いでなんとかするヨと思ってましたが、思った以上に厳しかったですねぇ。レンジ無し生活。
丸4年になるテレビ無し生活は全然問題ないんですけど、意外にも電子レンジは生活必需度が高いことを実感しました。あと主要家電の中で一度も壊れてないのは冷蔵庫だけかな?これもきっと困りますよね。どうかまだまだ元気で頑張ってください~(と念を送る。)
by pavilion-b | 2009-02-21 09:14 | 食いしん坊万歳 | Comments(0)