人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子と絵本、夢の競演♪


高の原にある、雑貨とレストランと建築設計のお店『アルカイック ARCHAIQUE』さんが、このたび奈良に新しくテイクアウトの焼き菓子を販売するお店(名前は同じアルカイック)を3月13日(金)にオープンされます!
なんとそのお店でパビリオンブックスの絵本を置いていただけることになりました~




最初お誘いを受けた時はとても驚いたのですが、たくさんの方にご覧いただける機会が増えれば、と挑戦してみることに。お菓子と絵本のコラボですよ♪
先日改装の進む新店舗を拝見したのですが、もともと英国調を基本とした内装や雑貨コーディネートなど得意とされているだけあって、大部分手作りなのに本格的でとっても素敵な感じ!一緒に見た隊長も、例によって細部までガンガン眺めまわし「(仕事が早くセンスもあって)うらやましい…」を連発しておりました(笑)。私もオープンがとっても楽しみです。
掲載させてもらった写真はお店の案内用DMから拝借しました。こんな美味しそうなマカロンも出される予定!焼き菓子のテイクアウトがメインなのですが、大切な方への贈り物や自分へのご褒美にしたくなるような、いつもとはちょっとちがう特別なものをお探しの方へ…というコンセプトに沿って、少しだけですが絵本やカードなどを一緒にご用意させていただくことになりました。お菓子に負けないくらい素敵な絵本の品揃えをいろいろ考えていますので、ぜひお立ち寄りくださいね (^o^)。

アルカイック ARCHAIQUE
12:00~17:00(営業日は金、土、日、月です。ご注意くださいね!)
奈良市福智院町44-1
0742-24-7007
by pavilion-b | 2009-03-05 20:46 | お知らせ | Comments(0)