人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコマッチラベルの世界

チェコマッチラベルの世界_f0097528_947477.jpg奈良町にあるよつばカフェで開催されている「チェコのマッチラベル」展へ行ってきました♪
あんなに小さなものなのにその完成されたデザインにうっとり。
歯磨き励行をかかげたものだったり、映画祭がテーマになっていたりとマッチのラベルが伝えるものは幅広いなぁ。
なんだか作り手が楽しんでデザインしたのが伝わってきてうれしくなりました。
今日は展示を企画された南陀楼綾繁さんも在廊されていて、いろいろ興味深いお話を聞かせていただきました。
なんともいってもその某大なコレクションは一見の価値ありです!奈良に続いて金沢でも開催されるそうなので、お近くの方はぜひ。
詳しくはこちらを見てくださいね。
http://www.h7.dion.ne.jp/~yotsuba/yotuba.html

写真は会場で購入した復刻ラベルのマッチです♪
by pavilion-b | 2006-03-02 21:31 | 奈良さんぽ | Comments(0)