人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西尾勝彦展「理想的な過ごし方」

西尾勝彦展「理想的な過ごし方」_f0097528_9171239.jpg
詩人の西尾勝彦さん、昨年NAPでの弊店での展覧会からもう一年になるんですね。早い!
今春に東京のリトルコさんで開催された個展『理想的な過ごし方』が、また少し手を加えられて昨日から大和郡山のMilleturu(ミルツル)さんで始まりましたよ~




服飾デザイナーミルツルさんのアトリエ&ショップでの展示と聞いて、どんな雰囲気なのか気になっておりました。
白い壁に貼られた言葉と写真、西日が足下の小窓から射し込んで、大通りに面したお店なのに中は静かでゆっくりとした時間が流れているよう。西尾さんの作品も自然に溶け込んでいます。詩は文字数にすると少ないですが、それだけにじっくりと咀嚼しながら読むのでやさしく消化されるんですね。

店主のミルツルさんとも、お店のことや服のことをいろいろお話できて楽しかった♪
例によって隊長はお店作り&家具&植物に興味津々(笑)。あれこれと質問していました。丁寧にいろいろ教えてくださってミルツルさん、どうもありがとうございます!

西尾さんの個展は10月9日(日)まで開催、10日(月祝)には朗読会(要予約)も開催されます。この機会にぜひお立ち寄りを。
詳細はミルツルさんのブログにてチェックしてくださいね。
by pavilion-b | 2011-09-28 08:59 | Comments(0)