人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたまちの新しいお食事カフェ

きたまちの新しいお食事カフェ_f0097528_2061272.jpg最近話題の奈良きたまちエリアに素敵なカフェがオープンしますよ~



その名も「Chitehako Cafe(ちてはこカフェ)」。
なぜ「ちてはこ」?それは店主さんに聞いてみてくださいね(^ ^)。

1Fはお惣菜などお食事のできるカフェ、2Fは「ファーマー・スタジオ」という革小物を作る工房と教室をされています。というのも、店主は元々このスタジオの先生でもあるからです。
お店の構想から改装工事といろいろお話を伺っていたので、オープンのお知らせをいただいたときにはちょっと自分のお店のことを思い出したりして感慨がありましたね。

実は明日からプレオープンなのですが、フライング気味に今日お邪魔してきました~。明日に向けて準備にお忙しいにも関わらず、ぐいぐい中に入ったりして(笑)。中は築100年を超える古民家とは思えないほど明るくて、清潔で、温か~な雰囲気の空間。座席もゆったりした配置なので、これは長居確実ではないでしょうか…(^ ^;。ちなみに若草山が眺められる特等席もあります♪今ならちょうど背景を紅葉にも彩られて、贅沢な借景ですよ。
駐車場が3台あるので、遠方の方にもうれしいですね。

明日12月1日(木)から3日(土)までがプレオープンで、グランドオープンは12月10日(土)になります。
初めての方にはちょっと分かりにくい場所だと思いますので(ウチが言うな?)、事前に地図でご確認くださいね~

■Chitehako Cafe
奈良市法蓮町1232
11:30~19:00(L.O.)(※プレオープン期間中は~17:00)
0742-26-0669
近鉄奈良駅から徒歩16分
by pavilion-b | 2011-11-30 20:06 | 奈良さんぽ | Comments(0)