人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに潜入!


ついに潜入!_f0097528_20523176.jpg先日グランドオープンされたばかりの「空櫁soramitsu」さんにお邪魔してきました。



お店の準備段階からいろいろお話を伺っていたので、感慨もひとしおです。プレオープン期間中は土日だけだったので、私たちはオアズケ状態。このたびやっと中を拝見することができました。
何せ押入れから笹が生えるは、鹿の住処にはなるは…という廃屋同然の家を、ご自身で一生懸命修復されてたのです。自分たちのお店作りのことも思い出しつつ、よくここまでがんばったなぁととても関心しました。しかも女性!

民家はほぼ正方形の平屋で、平屋好きの私としてもグッとハートを掴まれるナイス・プロポーション♪中でも古い洋館のような造りの一室がとてもお気に入りです。塗り天井や2方向に開けられた窓がとても洒落ています。きっと作った人の感性は素晴らしい!
店主に声をかければ、修復過程を撮影したファイルを見せてくれるかもしれませんよ。ぜひともその変貌ぶりを見ていただきたい(^ ^)。家も喜んでいるような気がしました。


ついに潜入!_f0097528_20433187.jpg只今、オープニング企画として「空、木、土展」を開催中です。元木こりという木工作家さんの作品や陶芸家のうつわも並んでいます。どれも店主が作家さんの工房に直接足を運んで、お話を伺いながらじっくりと集められた作品ばかり。期間中は無休ですので、ぜひ訪れてみてくださいね。
ただし!弊店が言うのも憚られますが、「空櫁soramitsu」さんはとってもわかりにくい場所にあります。事前に地図でしっかり確認してくださいね。
by pavilion-b | 2012-04-03 20:52 | 奈良さんぽ | Comments(0)