人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬりえポストカードと鹿ブローチ。


ぬりえポストカードと鹿ブローチ。_f0097528_2218751.jpg絵本作家ほんまわかさんデザインによる「ぬりえポストカード」が入荷しました!「welcome」と「ケーキ」の2種類がありますよ。




ぬりえポストカードと鹿ブローチ。_f0097528_22161222.jpgぬりえ、懐かしい響きですね~。
私は子どもの頃から絵を描くのが苦手でしたが、そのぶん塗り絵は大好きでした。子どもながら、いかにはみ出さず、絶妙な配色で塗るかに神経を集中!(^ ^)。
お子さんと一緒にワイワイ塗るもよし、大人のぬりえを楽しむもよしです。

このカードはなかなかの優れもので、お誕生日にもクリスマスにも使えます。イラストの赤字はエンボスになっていて、ぷっくりと膨らだ手触りが気持ちいいのです。色鉛筆や水彩絵の具、サインペンなどお好みの画材を使ってオリジナルカードにチャレンジしてくださいね。
ちなみに右の写真はわかさんご自身が見本用に塗ってくださいました♪

なお上の写真で、ポストカードの横にちょこんといるのは「梨・工房」さんの鹿ブローチ。実店舗では様々なデザインの鹿ブローチが入荷しております。とても小さいのに精巧!そしてどれもポーズがキュートなのです。
こちらも贈り物にぴったり。ぜひご覧くださいね♪
by pavilion-b | 2013-12-09 22:16 | 絵本と本のこと | Comments(0)