人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濱名愛子個展「それらはどこかでつながっている」

濱名愛子個展「それらはどこかでつながっている」_f0097528_921401.jpg弊店パビリオンでも隠れキャラのように作品を展示している、濱名愛子さんの「板絵」作品展が開催中です。



先週はアートをお腹いっぱい見て回ったので、ひとつひとつをゆっくりご紹介できずにおりました。さすがに、この時期はいろんな展覧会が重なっていっぺんにどっと開かれますね~

濱名さんの作品は以前からお店でも見せていただいたり、素材や製作方法などについて試行錯誤を繰り返されているのを伺ったり、身近にも思っていたのですが、新作の個展はどうしてどうして新しい展開に不意を突かれた!個展のタイトル通り、さまざまなつながりを意識した詩で編まれていて、単なる平面作品ではなく(もともと立体ですが)、奥行きも動きもある楽しい作品に仕上がっています。本来ギャラリーではない場所での、ある程度制約がある展示にもかかわらず、空間を活かした入念な配置で飽きさせません。

加えて展示会場のカフェ、コバトさんもとても素敵な場所です。シンプルな構成とわりあい物の少ない空間ながら、さりげない心遣いや遊び工夫が随所に見られ、店主の丁寧なこだわりが感じられます。窓辺の席でコーヒーをいただきながら、夕暮れを過ぎてしっぽりと暗くなっていく外を眺めるのも味わい深い時間でした。

高畑も、去りゆく静かな秋の風情を楽しむには絶好の界隈です。奈良駅あたりからポチポチ歩いていくのもいいですし、軽い登りでもあるので、循環バス等で「破石町(わりいしちょう)」まで乗ってそこからじっくり歩いて回るのもおすすめですよ。


■濱名愛子個展「それらはどこかでつながっている」
会期:2014年11月8日(土)~23日(日) 11:30-19:00(最終日-17:00)
会場:コバト(奈良市高畑町663)
   月・第2火 定休
by pavilion-b | 2014-11-18 09:21 | イベント情報 | Comments(0)