人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュニジア


チュニジア_f0097528_20181393.jpgもっか、来月の展覧会に向けて準備に専念中!近所のスーパーでダンボール箱をしたこま戴いて、東京へ持ってゆく本を詰め込んでます。それにしても、お、重い…。まず団地の階段を持って降りるだけでけっこう達成感あるかも(笑)。隊長もお店作りを休んで、旅行記のファイル用写真をせっせとスキャンしております。そしたら昔のフィルムが出てきたらしく、思わず道草(逃避)。



5年前に訪れたチュニジアの南部オアシス都市だって。いいなぁ!そういえばチュニジアって前回の日韓W杯のとき日本と同じ組で対戦して、そのとき初めて地図で場所を確認した憶えがあります。アフリカ大陸の…左上?右上?えっと、イタリア半島の真下ですよ。(私の頭の中の世界地図はけっこういい加減なんです。。)行ってみたいなぁ。
この週末あたりからやっと奈良でも梅雨らしくなって、今日も終日涼しい雨でした。雨の日は室内での仕事に集中できるから嫌いじゃないけど、そろそろもう本格的な夏が恋しかったりしますよね。こんなふうにスカーッと晴れた青空が早く見られないかな〜
(あ、ついでにトップページの写真もまた替えちゃいました。今度はエジンバラです。)
by pavilion-b | 2006-06-25 22:38 | 旅でござんす | Comments(0)