うもれる

f0097528_1245256.jpgあんまり暑くて(?)、にわかに冷蔵庫の掃除を開始。



自宅の冷蔵庫の、戸袋のところにグチャッと詰め込まれたエリアがあって、前から気にはなっていたんです。なんだかな、溜まってるな、でもまだいいか……と。
しかし新しく買った瓶詰のマスタードを入れるところがなくて、一念発起、ここをきれいにしよう!と決意しました。

でるわでるわ、細かいものがいっぱい……。
ビニールに入った醤油でしょ、魚型の醤油でしょ、わさび、餃子のたれ、しょうが、要するにアレですよ、お刺身とかを買ったときに付いている小袋の調味料、アレがいっぱいたまってたわけです。あ、マスタードもあった!買わなくてよかったか……。

ついついもったいなくて取っておくけど、結局使わないんですよね。わかってるなら最初から取っておかずに捨てればいいものを、食べられるものだけに抵抗もあって……。
しかし余計なものがいっぱいあると、有用なものまで埋もれさせてしまいます。大事に取っておいたつもりが、忘れたまま賞味期限切れになってしまったり。把握できる範囲に収めておかないと、とこういう掃除をするたびに思うのになあ。

あー、でもちょっとスッキリした。気持ち涼しくなった。
[PR]
by pavilion-b | 2017-07-24 12:45 | 食いしん坊万歳 | Comments(0)