人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り好きにはたまらない。

ゴールデン・ウィーク後半ですね!今朝もラジオからすでに各地で大渋滞している様子が伝わってきてます(^ ^; みなさんはお出かけ?それとも自宅でのんびりでしょうか?



先月東京へ行った際、毎年展覧会でお世話になっているAmuletのオーナーさんが「近くにすごく素敵な本屋さんができたんですよ。行ってみます?」と案内してくれました。Amuletさんは只今移転作業の真っ最中で忙しいのに!どうもありがとうございます。向かった先は同じく神保町にあるart-bookshop&cafe。一階から地下三階(吹き抜けになっています)まで手芸・美術の本がビッシリの専門書店です。静かで落ち着いた空間には、座り心地の良いソファが置かれ、気になる本をゆっくり眺められます。私もたくさんの手芸本を前に、すっかり興奮状態(笑)!あちこちから本をひっぱり出しては、ソファでじっくり読みました。あ〜至福。何時間でもいられそう。
新刊・古本など国内外のものがずらーっと揃っていますし、スタッフ自ら買い付けに行っているだけあって通好みの品揃えですよ。お客さんも詳しい方が多いようで、熱心にスタッフの方に質問していました。手芸本以外にインテリアやガーデニング、美術書などもあります。神保町あたりならきっと連休は逆に空いてるかもしれないし、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてくださいね♪(あ、でも連休でお休みしてるお店もあるかも。チェックをお忘れなく〜)
art-bookshop&cafe
Amulet
by pavilion-b | 2007-05-03 07:19 | Comments(0)