人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追加開催決定!

「ハンガリー絵本原画展 ─レイク・カーロイを訪ねて─」、昨日で京都会期も無事終了いたしました。寒い日が続いたにもかかわらず、たくさんのご高覧をいただき誠にありがとうございました!



これで昨秋から約4か月に渡った巡回展の当初予定をすべて終了いたしました。次は原画をハンガリーにお返しする段取りを…、

と思いきや!

なんと、急遽追加開催が決定いたしました!!
東京、奈良、京都の3会場には遠くて来られないと諦めていらっしゃった中部地方の方に朗報です。2008年4月、名古屋にて展示にご協力いただける会場が見つかり、巡回できることになりました。
もちろんたいへん嬉しく、また光栄なことです。ただこれまでの3会場にも愛知や岐阜などからわざわざ足を運んで下さった方がいらっしゃいますので、その点ではこの時期に追加決定をお知らせすることには申し訳ない気持ちもあります。。。どうもすみませんm(_ _)m。でも今回は当初予定にはなかった追加会期になりますので、私たちもこれまでとはすこし違う展示にできるよう工夫するつもりです。まだご覧になっていない方はもちろん、既にご覧になられた方にもご満足いただきたいと思っていますので、ぜひお楽しみに。なお会場、会期等、詳細は追って近日中にHPやこのブログでもご報告いたします(^ ^;

いやぁ、それにしても名古屋で開催する頃はもう桜の舞い散る季節ですよ。昨年の春にはいよいよハンガリーへ旅立つ準備でわさわさしていたのを思い出します。そして隊長は第二種電気工事士の筆記試験に突入してたっけ(笑)。長いような、早かったような。準備期間から含めるとまる2年くらいが経つわけですが、こうしてたくさんの方々にレイク・カーロイを知ってもらいつつ、様々な出会いが広がってゆくことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。「世界の本棚から。」のパビリオンブックスは、旅するように絵本を楽しもう♪という命名ですが、その名の通り絵本を積んだパビリオン(移動式テント)として実際に旅できるのは何よりの楽しみでもあります。
よーし、行くぞ名古屋!待ってろきしめん、味噌カツ、ひつまぶし〜
Commented by しま at 2008-02-01 02:26 x
お久しぶりに、コメントします。
名古屋追加開催!に思わず反応〜〜
奈良、京都と、近くにいたにも関わらず行きそびれてしまい、
がっくり肩を落としていたのです。実は。
名古屋は第二(いや、第一かも?)の故郷なので、
是非足を運びたいです◎
友達にもいっぱい声掛けますね♪
Commented by pavilion-b at 2008-02-01 17:22
わぁ〜お久しぶりです!
名古屋ぜひ来てくださいね〜。絵本の品揃えはなんと3万冊という
素晴らしいお店「メルヘンハウス」さんで開催しますよ♪
私も密かに名古屋行き楽しみにしてるんです。
しかも今月から「BOOKMARK NAGOYA」という面白そうな
イベントが始まるんですよ。
これは下見と称して行かねばと思っています(笑)
そうそう実は前にCHIRORIに行ったのですが、
しまさんには会えなかったです(><)
また行きますね。
ひょうたんカフェの巾着いいですね〜
袋好きとしては気になります!まだありますか?
もっと気になったのは「うちのたま知りませんか?」の
コーム&ミラー!!私は確か「キキララ」で持っていたような・・
懐かしすぎますね。
Commented by しま at 2008-02-01 22:33 x
メルヘンハウス、千種区のでしょうか?
大学の頃、この辺ウロウロしていたのですよ◎
ちくさ正文館というちょっと変わった本屋(オススメです♪)でもバイトしておりまして。

最近はCHIRORIに週2日ほどしかいませんが、
また覗きにきてくださいませ。
やはり、コーム&ミラー、はやってましたよね??(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by pavilion-b at 2008-02-02 08:35
そうそう千種区です。(これ「ちくさく」って読むんやね)
ちくさ正文館ね。チェックしておきます!
他にも名古屋おすすめ情報待ってまーす。

CHIRORIには週2日なんや。って他ではどこにおるん?(笑)
コーム&ミラーも懐かしいけど、この間小学生の時使っていた
「カンペン」(!!)が出てきてびっくりしたよ。
しかもご丁寧に中にティッシュがひいてあるの(笑)
きっと鉛筆で汚れないようにしてたんね。
小学生の頃は几帳面やったんやなぁ…

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by しま at 2008-02-08 00:04 x
カンペンにティッシュ、わかります!(笑)
二段重ねのカンペン、久しぶりに使ってみようかなぁ。
また談義したいです(笑)

CHIRORI以外は「たんぽぽの家」にいるのですよ〜
パソコンいじりすぎて、ドライアイ〜〜です。。

名古屋情報、小出ししますね〜♪
Commented by pavilion-b at 2008-02-12 08:27
大雪の中、名古屋に行ってきたよ〜!
もちろんちくさ正文館にも。
素敵な本屋さんだね♪
本屋さんに行くと時間がいくらあっても足りないわ。
行きたいところまだまだたくさんあるので、
搬入とかいろいろ理由をつけて(笑)
また名古屋に行ってきます!
by pavilion-b | 2008-01-29 11:34 | お知らせ | Comments(6)