人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご高覧誠にありがとうございました!

昨日を持ちまして、「ハンガリー絵本原画展 ─レイク・カーロイを訪ねて─」はすべての巡回展を終えました。各会場にお越しいただいた方々をはじめ、多大なご協力をいただいた皆さまにあらためて御礼申し上げます。



やったー!!



…なんとなく打ち上げ風に叫んでみました(笑)。ふつうなら一本締めとかするのかしら?
とにかく日程をすべて終了して、いまはひとまずホッとしているところです。当初は東京、奈良、京都の3会場を予定していましたが、展覧会から縁が繋がって名古屋と福岡にも行くことができ、全5会場の長旅でした。ハンガリーへ原画をお借りしに行ってから、ちょうど一年。季節の巡りとともに各地を旅することができ、たくさんの方々から温かいご支援と励ましをいただいて、本当に幸せな機会だったと思います。

展覧会も回を重ねる毎に自分なりには少しずつ成長しているつもりなんですが、いつも発見や反省があって、次はもっと良いものを!と奮起するのを繰り返しています。こう、まだ形にならない何かが胸の中にあって、それをどうすれば一番良い形で伝えていくことができるのか…、これからもまだまだ模索しなければいけないなぁと。初めて全国規模の巡回展を実現して、展覧会という表現方法の面白さも難しさもたくさん経験して、で次は?をまたグルグル考えている最中です。
とりあえず、まずは原画をまたハンガリーへ返しに行く旅が近づいていますので、その準備もいろいろまとめていかないと。先のことを考えると何だか今年もあっという間に過ぎてしまいそう、、、おっと!さすがにまだちょっと気が早すぎますか(笑)。
季節はいよいよ夏本番!ですからね。あー、ビールが美味しい季節だ〜(←打ち上げと称して飲みたい気持ち先行。)
by pavilion-b | 2008-06-30 21:38 | お知らせ | Comments(0)