人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石頭?


石頭?_f0097528_8514152.jpg毎日これだけ暑いとぼんやりしてしまいます。。。
先日現場から帰ってきた隊長が、なんと頭に大きなたんこぶ!帰り際、片づけのためしゃがんで立ち上がるときに出窓の角にゴ〜ンと衝突してしまった由。まったく不意打ち(?)だったので、思いっきりぶつけたと…



実は隊長が頭をぶつけるのは初めてじゃないんです。私が知っているだけでもすでに4回目(!)。何せ現場は毎日サウナ状態、加えて最近は塗装をしていたので溶剤の臭いでも頭がフラフラ、ヘロヘロに。一応ヘルメットもあるのですが、「暑くてかぶってられん」と。まぁ、そうだろうけど…。
とにかくまずはそのたんこぶを冷やさねばと、保冷剤をタオルに包んで写真のような格好に。…いやいや、笑っちゃアレなんですが(笑←こらえ切れず)。どじょうすくいだ!
意外に大きなたんこぶだったので、その晩はそのまま寝ることに。すると毎晩熱帯夜で寝苦しかったのに、翌朝はすっきり爽快で起きた隊長。そういえば昔アイスノンとかで頭を冷やして寝たことあったなぁ。文字通り怪我の功名で、熱帯夜のやり過ごし方にヒントを得た次第です。今度自分でも試してみよう〜っと♪

あ、ちなみにたんこぶは翌晩にはほぼ治った模様。大怪我でなくて良かったです(^ ^;。しかし頭はできるだけぶつけないでいただきたい。いま隊長が記憶喪失とかになっちゃったら、誰も工事の続きが分からなくなるから!
by pavilion-b | 2008-07-29 21:45 | お店づくり | Comments(0)