オススメの絵本

お客様のまるみん様からオススメの絵本を教えていただきましたので、ご紹介します♪

More
[PR]
# by pavilion-b | 2006-03-10 21:38 | 絵本と本のこと | Comments(0)

ギフト包装しています。

f0097528_21374146.jpg最近よくいただくようになったのでチラッとご案内を。
ギフトをご希望の方には、写真のように英字の書かれた
グラシンペーパーに包み、リボンをお付けしています。

そういえば海外の古本には扉や見返しの部分に
To○○と書かれたメッセージのあるものをよく見かけます。
時には手書きのイラスト入りだったり。
日常的に本を贈る習慣があったのかな。

チョコのお返しに本なんて素敵だと思いますよっ
[PR]
# by pavilion-b | 2006-03-07 21:39 | 絵本と本のこと | Comments(0)

桃の節句

f0097528_9541480.jpg昨日はひな祭りでしたね♪奈良は雪がちらついたりしてとっても寒かったのですが、
家の中では春のような華やかさでしたよ〜。義母がちらし寿司を作ってくれたのです!う〜ん美味しい(>_<)いくつになっても女の子の節句はいいですね。
小さなお雛様も慎ましやかで素敵でした。
[PR]
# by pavilion-b | 2006-03-04 21:35 | 食いしん坊万歳 | Comments(0)

f0097528_947477.jpg奈良町にあるよつばカフェで開催されている「チェコのマッチラベル」展へ行ってきました♪
あんなに小さなものなのにその完成されたデザインにうっとり。
歯磨き励行をかかげたものだったり、映画祭がテーマになっていたりとマッチのラベルが伝えるものは幅広いなぁ。
なんだか作り手が楽しんでデザインしたのが伝わってきてうれしくなりました。
今日は展示を企画された南陀楼綾繁さんも在廊されていて、いろいろ興味深いお話を聞かせていただきました。
なんともいってもその某大なコレクションは一見の価値ありです!奈良に続いて金沢でも開催されるそうなので、お近くの方はぜひ。
詳しくはこちらを見てくださいね。
http://www.h7.dion.ne.jp/~yotsuba/yotuba.html

写真は会場で購入した復刻ラベルのマッチです♪
[PR]
# by pavilion-b | 2006-03-02 21:31 | 奈良さんぽ | Comments(0)

サイトを新しくリニューアルしましたが、前の書籍データが某大な為移行に時間がかかっています。以前のラインナップを全て表示できるまでにはおよそ2週間ぐらいかかりそうですが、新着本はいつも通りアップしていきますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
[PR]
# by pavilion-b | 2006-02-28 21:29 | お知らせ | Comments(0)