人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈りもの


贈りもの_f0097528_730158.jpgオープン…はまだなのですが、いろんな方からお祝いをいただいております。恐縮です…。本当にどうもありがとうございます!



中でも多いのがお花。こういう機会でもなければたくさんのお花をいただくこともなかなかないので、お店にいろんなお花が並ぶ様子に驚くやら嬉しいやら、とっても温かい気持ちにしてもらえます。
贈りものをするのって意外に難しいですよね。自分でも冠婚葬祭のお祝いから出張のお土産に至るまで、いつも何を選ぼうかけっこう頭を悩ませてしまいます。
でも、やっぱりそうやって贈る人のことに思いを巡らせながらあーでもない、こーでもないと悩むのが実は大切な時間なのかな。結果的に何を贈るかということよりも。
素敵なお花がいっぱい並んだ様子を眺めていると、いろんな方がそれぞれにこの新しいお店のことを応援して下さっているんだなと、本当に有難く身が引き締まる思いです。とにかくサボテンさえ枯らせたことのある私ですが(^ ^;、このお花たちはしっかりと育てて長くお客様にも楽しんでもらえるように頑張らなければ!

そしてお花以外にも様々なものをいただきました。カウンターに飾らせてもらった小さな絵もそのひとつ。額の中には哲学的な顔をして?鎮座する猫様。友人が飼い猫の絵を描いて贈ってくれたんです~。不思議ですねぇ。トンと腰をおろした瞬間から、猫様が「ここはええ場所じゃぁ…」と仰って下さっているような気がしてきます(笑)。何となく、守り神?な感じ。

さあ、開業準備の状況はというと、現在食器や調理器具を順次揃えつつ仕入れなどを検討・確認しているところです。今週はいよいよ焙煎機の搬入もあります!ドキドキ~
Commented by ヨシノ at 2009-10-28 23:30 x
はじめまして!
以前からブログを拝見しておりまして、オープンを今か今かと待ちわびている者です。

開店までにはまだ時間があるかも分かりませんが、オープンしたら絶対に行かせて頂きます♪

それと、一つお聞きしたい事があるのですが、以前からフィンランドの「ILVEKSET kuin veljekset」という絵本が気になって仕方ないのですが、実際のものをお店に行った時に見る事は可能でしょうか?
Commented by pavilion-b at 2009-10-31 20:35
ヨシノさま
初めまして!コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。
そしてオープンを心待ちにしてくださっているとのこと、
とてもうれしいです。ありがとうございます!!
オープンの日にちは決まり次第ブログでお知らせしますので、
もう少しお待ち下さいね♪
フィンランドの絵本はお店にも並ぶ予定です。
素敵な作品なのでぜひ手に取ってご覧いただけたらと思います。
by pavilion-b | 2009-10-19 10:11 | お店づくり | Comments(2)