ハンガリーのクリスマス!

先週末にとうとうお店をオープンさせて、2日間営業しただけなのに、さっそく身体がギシギシと悲鳴を…(T_T)。でもたくさんの方にご来店いただき、本当にどうもありがとうございました!おかげさまで慌ただしくも嬉しい船出となりました。早く身体を慣らして、もっと心地よく過ごしていただけるようサービス向上に努めて参ります。



月~水の3日間はお店はお休みですが、買い出しやら仕込みやらであっという間に過ぎてしまった感じです。今後もメニューを増やしたり路地に出す看板を作ったり、定休日もやることがいっぱいですが、とにかく早くペースを掴まねば!というところですね。今週はどんな営業となりますことやら~


さて、お店のオープンでバタバタしている間にもう来月はクリスマス!?一年、早過ぎる…。
そんなワクワクする季節にピッタリの素敵なイベントのお知らせがあります。ハンガリーを代表する絵本作家で、日本でも大人気のマレーク・ベロニカさんが来日しますよ~。
11月28日(土)からこどもの城(東京青山)にて開催される「ハンガリーのクリスマス」という展覧会で、マレーク・ベロニカさんの原画や絵本の展示に加えて「マレークさんとあそぼうスペシャル」と題されたワークショップも企画されています。あそぼう"スペシャル"ですからね、何が巻き起こるんでしょうか(笑)?
以前ブダペストでお会いしたマレークさんは、すごくお茶目でサービス精神たっぷり、とっても優しい方でした。ご自身も来日を心待ちにしていらっしゃるということなので、きっと賑やかなイベントになること間違いなしでしょう~。
また展覧会ではその他にもハンガリーの絵本作家として、レイク・カーロイやレーベル・ラースロー、ヤニコフスキー・エヴァ、バーリント・アーグネシュなどパビリオンブックスでも人気の作家たちが紹介されています。微力ながらパビリオンブックスも協力させていただいております(^ ^)。会場には本物のモミの木とともに、ハンガリーから届いたオーナメントも飾られるそうですよ。本格的なクリスマスムードが漂いそうですね~。ぜひぜひお立ち寄りください♪ちなみにこの展示は大阪キッズプラザへも巡回予定です。

詳しくは各HPにてご確認くださいませ。
こどもの城(東京青山)
キッズプラザ大阪
[PR]
by pavilion-b | 2009-11-12 08:06 | お知らせ | Comments(0)