人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rimacona 1st album『黄昏とピアノ』release party in Nara

先週末はグズグズとした雨続きでしたが、文化の日の奈良はスカッと気持ちよく晴れております!ちょっと冷たい朝の空気も、まだ気持ちよく感じられる日和ですね。
本日はそんな奈良で行われるライブのお知らせです~




rimaconaは京都を拠点に活動する男女2人。繊細で心地良い音楽を発信しています。
そんな2人のファースト・アルバム『黄昏とピアノ』がこのほど全国発売されたのを記念して、各地でライブが開催されます。その皮切りがこの奈良なのです!
というのも、彼らのキャリアのスタートとなった初ライブが奈良で行われた縁があるのです。今回はその会場だった場所で同じくライブをしていたミュージシャンや運営を手伝っていた人たちが、記念パーティを盛り上げよう♪と久しぶりに集まることにもなっています。
なんと我がパビリオン隊長もちょこっと出演します。何を歌うのか…、というのは冗談で(笑)。実はかつて隊長はrimaconaの初ライブを運営面で支えた縁で、今回トーク・ゲストとして呼んでいただいたのです。
先週閉店後のパビリオンで2人と打ち合わせをしていましたが、5年ぶりくらいの再会に懐かしい話が次々と花咲いて、肝心の打ち合わせは十分に煮詰まったのかどうか…(^ ^;。でもま、ライブですからね。そこは当意即妙のトークで盛り上げていただきたいと思います(圧→隊長)。
rimaconaの活動は軽々と国境を越えて、今や世界各地から音楽やアートを発信しています。そんなグローバルな目線を持った彼らが、ローカルな奈良の片隅で奏でる音楽を、ぜひ聴いてみてくださいね。

ライブに関する詳細は下記の通りです。
■rrimacona 1st album『黄昏とピアノ』release party in Nara
日時:2010年11月3日(水祝)18:30開場、19:00開演
会場:sample white room(cafe sample 2F)
料金:予約1,500円 / 当日1,800円
メール予約:samplewhiteroom@gmail.com
http://www.naracafe.com/blog/?itemid=859
by pavilion-b | 2010-11-03 10:30 | Comments(0)