クリスマスの絵本を集めました!

f0097528_9141642.jpgもーいーくつねーるーとー、クリスマス〜♪



実店舗「絵本とコーヒーのパビリオン」では、昨日から(ささやかですが)特設コーナーを設けてクリスマスの絵本をご紹介しております。
さすがにビッグ・イベントなので世の中には関連絵本もたくさんあると思いますが、そこはやっぱり奈良の路地裏の小さなお店ですから(^ ^;、私なりに厳選した約20冊を並べさせていただきました。いずれも日本語で読める本ばかりです。
なおほとんどがお買い求めいただけますので、クリスマスが近づくにつれ数が減ってしまうかもしれません。気になる方はどうぞお早めにチェックしてくださいね。
またクリスマス・プレゼント向けに簡単なギフトラッピングも承っております。どうぞお気軽にお声掛けください。

昨日お客様から「今日はまた駅前や奈良公園あたりに人が多いですね」と聞きました。ハテ、平城遷都1300年祭はほぼ無事終わったはずだし、興福寺の特別公開とかももう先月までだったはずだし…。すると「靴に鹿の角が生えたマークが付いた袋を持った人がたくさん…」という追加情報に隊長ピンと来た!
そう、今日は奈良マラソンですよ。たぶん昨日はそのプレイベントか何かだったんじゃないかと。
いやぁ、快晴に恵まれて絶好のマラソン日和じゃないですか♪気持ち良いだろうなぁ、私も走りたいなぁ〜(というのは半分ミエです。たぶんちょっと走ったらゼーゼー悶絶すると思います…)
[PR]
Commented by yuriyuri at 2010-12-06 17:11 x
これ是非手にとって読みたい絵本です~!ナイスチョイス!先日土曜日の大門玉手箱(一箱古本市)に参加した時に奈良マラソンのプレイベント渋滞に巻き込まれました!歩いている人ほとんどがアスリートでした?また近いうちに伺わせていただきたいです!
Commented by pavilion-b at 2010-12-07 10:25
コメントありがとうございます〜。
少数先鋭のラインナップでお待ちしております(笑)
読みながら目がウルウルして困ってしまいます。
年々涙もろくなるような…
奈良マラソンすごかったですね。
いろんな仮装をしたランナー(マリリンとかひこにゃんとか)が
いて面白かったです。
あの恰好で無事42キロ完走したのでしょうか(^ ^;
by pavilion-b | 2010-12-05 09:12 | お知らせ | Comments(2)