人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス絵本特集始まります♪

実店舗『絵本とコーヒーのパビリオン』では本日からクリスマス絵本特集が始まります。
もうそんな季節なんですね~
クリスマス絵本特集始まります♪_f0097528_1240178.jpg



ヨーロッパでは11月を「グレーの月」と呼びイベントもなく寂しい月だと嘆くようです。(実際日暮れも早く、だんだん寒くなって…となんとなくどよーんとしてしまうのかもしれませんねぇ)
でも!この時期は来るべきクリスマスを目一杯楽しむための準備期間でもあります。弊店では新刊、古本、和書、洋書と様々なカテゴリーからバラエティ豊かなクリスマス絵本を取り揃えました。また、RIJ(国際難民支援会)よりご提供いただいたタイやラオスで製作されたかわいらしいクリスマスオーナメントも並びます♪棚に陳列する時に思わずクリスマスソングを歌ってしまうくらい(笑)、気分が盛り上がるオーナメントたちですよ。


また11月14日(月)まで奈良では『正倉院展』も開催されています。
商店街や駅の近くを歩くと、「アレ?何だろうこの人の多さ…、あ!正倉院始まってたんだ」みたいな感じで毎年ハッと気がつきます(^ ^)。よく行くスーパーまで普段はない長蛇の列で賑わってて…、ん?でもスーパーはさすがに無関係?
Commented by riko at 2011-11-05 14:11 x
先日はおいしいコーヒーをありがとうございました。
正倉院展のあまりの人の多さにリタイアし、偶然お店の看板の前を通りみつけてしまいました。
奈良にこんな素敵なところがあるなんて!!
得した気分になりました。
Commented by pavilion-b at 2011-11-06 07:57
ありがとうございます~
偶然前を通って見つけられる方はとても稀少です(笑)。
一度来られた方でも憶えきれないような場所ですので…
それだけに路地裏はいつも静かです。
いつでもまたホッとしにいらしてくださいね~
by pavilion-b | 2011-11-03 08:00 | 絵本と本のこと | Comments(2)