人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと先、でも今年もあともうちょっと。

ちょっと先、でも今年もあともうちょっと。_f0097528_2151395.jpg「来年のことを言うと鬼が笑う」とか言いますが、あれってどういう意味なのかしら?
なんとなく使ってたりするけど意味はよく知らない言葉、のひとつです。




でもこういう時期に差し掛かってくると、どうしたって来年の話とかになっちゃいますよねぇ(^ ^;。まぁ鬼は笑わせておきましょう。

こちらはまだ年内のお話。
絵本作家ほんまわかさんのショップ兼アトリエKURONEKO BOOKS(ならまち工房2内)にて素敵な展示が開催されます。フェルトで作った可愛い動物フォルムの雑貨たちが並ぶんですって♪想像しただけで楽しそう~
他にも冬に嬉しいグッズ、ルームシューズやマットなんかも販売されるそうです。クリスマス間近な時期ですが、プレゼント探しにも一役買ってくれるかも。

■ZUS Handmade Felt Exhibition
 会期:2001年12月17日(土)~25日(日)
     午後から18時ごろまで 期間中無休
 会場: KURONEKO BOOKS(ならまち工房2内)

毎年クリスマスが近づくころは、いろんな意味でソワソワ~っとしてしまいます。もちろん楽しい気分もあるけど、大掃除しなきゃ…とか、仕事の締めをしなきゃ…とか、師走らしく追われる気分もあり…。
でも考えてみたらわざわざこの時期に区切りを持ってくるから焦るんですよね。年末までに済ませなきゃいけない仕事はできるだけ前倒しで今のうちに、来年でもいいことはポーンと来年に飛ばしちゃえ~、って上手に振り分けちゃえばいいわけです。そして年末年始はイベントや骨休めを満喫、と。
…そんなふうに計画的に過ごせたことあったかなぁ(笑)。言うは易し。しかし今年こそは、と毎年同様思う時期なわけです。
Commented by ゆりゆり at 2011-11-24 22:22 x
年末のあわただしさ、何で?と思いつつ巻き込まれているような・・。このフェルト作家さん、質感がしっかりしていて、好きなんです。お知らせありがとうございます。KURONEKOさんに行きたいと思います。
Commented by pavilion-b at 2011-11-25 08:23
作家さんをご存じなんですね!
私もこのみちっとした質感とても気になっています♪
寒くなってきたのであったか小物を探しに行きたいな〜と思っています。
by pavilion-b | 2011-11-24 21:05 | お知らせ | Comments(2)