人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまさんに会いに

くまさんに会いに_f0097528_1650150.jpg先週の京都では「ふゆのひ の くま」という写真とフェルト人形の展覧会を見てきました!作家の森椿さんが弊店にいらした時にフェルトでできたくまの人形を見せてくださって、それがとてもかわいらしかったので、展覧会を楽しみにしていたのです。



会場にはくまさんと一緒に訪れた様々な場所でのスナップ写真やフェルト人形(いろいろな動物やクリスマスのオーナメントも)ありました。偶然森さんがいらしたので、あれこれお話を伺ってみると、そもそも写真を撮りたくてフェルト人形を作り始めたのだとか!(ふつうは逆のような…)

DMの雪玉を転がしているくまさんの写真でもわかるように、シチュエーションをとても大事に撮影されています。この写真も奈良で珍しく雪が降った日を逃さずに撮影されたそうな(笑) 本人はいたって大真面目だと思いますが、雪の中フェルト人形と格闘する姿を想像すると微笑ましいですね〜。他にもなぜかモアイ像と一緒にいるくまさんなど、くすっと笑ってしまう写真が多くて楽しめました。フェルト人形もとても丁寧に作られていて手や足がちゃんと動くんですよ!展覧会は今週末まで開催していますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね☆
by pavilion-b | 2011-12-14 16:53 | お知らせ | Comments(0)