人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな模型展

小さな模型展_f0097528_7551280.jpg弊店でも絵本やミニブックを置かせていただいております(閲覧用のみ)絵本作家ほんまわかさんのアトリエ兼ショップKURONEKO BOOKSでは、現在「小さな模型展」と題した建築家による展示を開催中です。



建築家さんって、設計するときミニチュアをいっぱい作りますよね?あの小さな家を展示されています。屋根を外して中を見られるものもあります。
あの小さな家を作るのって楽しそうだなぁ、と前から思ってました。仕事なのに、なんだかおもちゃを作ってるみたい(^ ^)♪もちろん当事者は真剣だと思いますが…。
最近は個人事務所というか、夫婦2人とかでやっていらっしゃる設計事務所のお仕事を拝見する機会が増えたように感じます。
家作りってほとんどの場合一生に一度あるかないかなので、人生の一大イベントですよね。そこで希望の物件を探したり建築家と相談しながら設計したりする中で、だんだん自分の生き方というか価値観が浮き彫りになってくるものだと思います。そういう面から妄想を逞しくして家を眺めるのも楽しくて好きです(笑)。
ちなみに妄想の中ではもう何軒も自分の家を建てています。

KURONEKO BOOKSさんも、毎回行くごとに商品が充実していてついつい目移りしてしまいます!隊長はすかさず自作4コマ漫画本を購入。弊店に置かせてもらいますので、お楽しみに~


■小さな模型展
会期:2012年3月24日(土)~4月8日(日)
会場:KURONEKO BOOKS
   奈良市高畑町1097-2 ならまち工房2内1F
by pavilion-b | 2012-03-29 07:34 | 奈良さんぽ | Comments(0)