人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズプレゼント


サプライズプレゼント_f0097528_9114932.jpgお客様のS様より素敵な贈り物が届きました!感激です。しかもその日は私の3○回目の誕生日でもあり、、、(もちろんS様はそのことは知りません)突然届いた贈り物に本当に驚きました。こんな偶然ってあるのですね〜




サプライズプレゼント_f0097528_9112630.jpg中を開けてみるとリネンでできたブックカバーに清楚な刺繍が施されてあります。S様に教えていただいたのですが、これはドイツのシュバルムシュタットに伝わる技法で「シュバルム刺繍」というそうです。シュバルムシュタットには小さな美術館もあるとのこと。リネンの織糸を抜いて、刺繍糸でかがったり、巻いたりするそう。それでレースのように透けているのですね。う〜ん、繊細で美しい。中を開けてびっくり中には虹がありました。表の清楚さと裏の華やかさがたまりませんね(笑)中にもかわいらしい花の刺繍が。。。どこまでも細かで丁寧な作りに脱帽です。使いたい、、、けどもったいない。悩ましいです。S様本当にありがとうございました。ずっと大切にします。
by pavilion-b | 2006-05-14 22:37 | 絵本と本のこと | Comments(0)