人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いあふれて

想いあふれて_f0097528_11221290.jpg
年末になるとどうしても……



年末らしくなってしまいます。
毎年毎年気ぜわしいのも成長がないので、今年こそは慌てないように段取りよく用事を済ますぞと思っていても、気がつけばもう師走も終盤。アレ、12月早くない? 倍速で時間流れてない? 日数足りなくない?? とこの期に及んで大慌て。
いやいや、こういうときこそリラックスリラックス、とコーヒーを淹れて頭のスイッチをオフにしていたら、あっというまにまた半時が過ぎてしまいました。

ま、慌てても仕方ないか……。
部屋の大掃除は計画ばかり勇ましいものの、だんだん中掃除になり、いつしか小掃除になって、それもまだ計画段階のものが多数。年末年始休みの間にやるぞと思いつつ、意外にこの時期の休みは余裕がないんですよねえ。「観ないといけない」映画が溜まってたりして。
まあ、いいよ。休みは英気を養うのが第一よ。

ふと、年末らしく、今年一年を振り返ってみたりもするのですが、ものすごくあっというまに過ぎた気もする一方で、手帳を見返すとやっぱり一年分のいろんな出来事がありました。ああ、あれも今年のことだったか、とかずいぶん前のことのように思えます。
あ、マリトッツォを食べそびれた! とか。あれも今年のブームですよね。
でも個人的には来年になってもまだ着実に売られているマリトッツォを食べたい。それが本物のマリトッツォな気がする。待ってろよ、マリトッツォ。

そんなこんなで今年もあとわずかです。
本年も変わらぬご愛顧をいただき誠にありがとうございました。
いつも来てくださる方、新たに見つけてくださった方、路地裏に迷い込んだ方、みなさまのおかげで今年もつつがなく続けることができました。今後とも心身を整え精進してまいります。
新年2022(令和4)年は1月6日(木)よりスタートです。どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を!

Commented by 恵理 at 2022-01-03 09:17 x
店長様
新年、明けましておめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。お店まで歩いて行って、美味しいコーヒーをいただける日を夢見ています。
今年も、店長様に嬉しいこと、楽しいこと、いろんな新しい発見がいっぱいありますように!
Commented by pavilion-b at 2022-01-04 07:57
> 恵理さま
あけましておめでとうございます。
いつも見てくださってありがとうございます。
今年こそ足を延ばしていろんなところを気楽にウロウロできるといいですよね。
といいつつ、お正月は家で「燃えよドラゴン」とか観てノンビリしています。
アチョー!
by pavilion-b | 2021-12-29 15:05 | お知らせ | Comments(2)