人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナフシ


ナナフシ_f0097528_991651.jpgこれ、知ってます!?



ナナフシっていう虫だそうです。よーく見ると確かに昆虫の要素が揃ってます。胴体があって、脚があって…。こんな場所なので目立っちゃってますけど、本人はきっと「俺は枝だよ。枝だってば」と主張しているのでしょう(笑)。隊長は久しぶりに見たなぁとマジマジ眺めてるんですが、なんだかとっても気持ち悪い〜
最近はシーズンなのか?団地の壁にいろんな蛾がとまってます。その模様がもう、すごいんですよ!よくロールハッシャ・テストみたいな丸みのある模様のやつがいますよね。でもこの団地で見るのはカラフルな直線のグラデーションが入ってて、まるでジェット機なんです。ちょうどステルス戦闘機みたいな三角形で、微動だにせず停泊してます。朝見たときと、午後にみたときとでまったく姿勢が変わってませんでした。
日が暮れるころからは、リンリンリン…と涼やかな鳴き声が聞こえてきます。そういえばいつの間にか、あんなに毎日うるさかった蝉がぱったりいなくなりました。季節が移っていきますね。
by pavilion-b | 2006-09-05 20:06 | 奈良さんぽ | Comments(0)