人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑んでてもササッと描けるらしい。


呑んでてもササッと描けるらしい。_f0097528_945898.jpg先日もそうでしたけど、今日も昼過ぎから急に冷た〜い風が吹いてゾクゾクしましたね。いよいよ冬か…いや待てよ、まだ奈良では紅葉もこれからが本番。これが秋本番なのかしら。ずっと暖かい日が続いていたのでちょっと応えます〜。(写真→奈良町の猫も親子そろって寒そう!)



そんな中、自転車で向かったのは奈良アートスペース上三条。昨日からお友だちの個展が始まっているのです。ペンで描かれた線画に水彩で色づけしたスケッチがずらり!隊長は実際に描いている様子も見たことがあって、曰く「めちゃ集中してサーッと早いんよ!」と。この夏隊長も参加した(私も参加予定だったのに急な腹痛で泣く泣く欠席した…うう)バーベキューで、ビールでいい気分になりながらも普段と変わらない集中力でザッと1枚描いてしまったそう。その1枚も見せてくれました。すごいなぁ。絵を描くというだけでも私から見ればもうすごいことなんですけど、それをペンでサーッとねぇ。しかも、どの絵ものびのび、活き活きとしていて、とにかく楽しそうなんですよ。見ていて思わずこっちも楽しい気分になってしまうような。ご本人が「この絵は搬入直前にめっちゃ焦って色づけしてん。もう泣きそうやった〜」と言う絵も、いやいやどーして、とってものどかで麗らかな感じですよ(笑)。人柄がそのまま出てるのかなぁ。これからも故郷奈良の身近な風景を描き続けて百景を目標にシリーズ化するとのことなので、次回もますます楽しみです!今週末まで開催中ですので、お近くの方はぜひ♪

「TAMAのふるさと奈良スケッチ展」
11/14〜19 10〜18時(最終日〜16時)
アートスペース上三条  奈良市上三条町4
TAMAのモノヅクリ
by pavilion-b | 2006-11-15 22:30 | 奈良さんぽ | Comments(0)