人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿色


暖かい色の毛糸でネックウォーマーを編んでみよう!というわけで、手芸屋さんへ行ってみました。さすがにこの時期は毛糸も豊富ですね。モコモコとした糸玉のついた変わり種毛糸から、色とりどりの鮮やかな発色のものまで実に様々。見ているだけで楽しくなってきます♪



これでサササッと編めるとかっちょいいんだけど、実は不器用この上ないワタクシ…。でも挑戦するのは大好き!お店の人から「初心者ならこれがおすすめですよ」とネックウォーマーのキットを見せてもらいました。色や触った感じがとても良かったので、これに決定!ウキウキ(死語?)で家に帰ってからもらった編み図を見てみると。。。なんで編み図ってこんなに複雑なんでしょうか、ほんまに初心者用なんか!(> <)ハァ〜、無事出来上がるのか心配になってきました。この手芸屋さんはニットカフェも開催していて(なんと500円)いろいろ先生に質問してもよいらしい。でも私には強い味方がいるんです。義母は編み物の先生をしていたこともある人。ハハハッ困った時は聞いてみよう!あ〜でも小学校の家庭科の宿題とか母にやってもらっていたなぁ(^ ^;頼ってばかりではいかーん。ということで万が一完成しましたらブログで紹介します。(自分にプレッシャーをかけておかないと〜)
写真はネックウォーマーになるはずの毛糸→
by pavilion-b | 2006-12-16 21:45 | Comments(0)