人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング > ジョギング

ここ数日連続で、自宅から現場まで片道約30分の道のりをてくてく歩いて往復しております。ついに花粉症本番を迎えてしまった隊長を励ますために、というのはタテマエで(笑)、むろん真の目的は「運動」!冬の間貯めに貯め込んだ・・・を燃焼させなければ、ホントにやばい!



本当はレッツ・ジョギング♪といきたいところなのですが、何せ運動という運動をしばらくしていなかったこの身体。いきなり走ったら間違いなく怪我するかなと(^ ^; 
ジムとかヨガもいいなぁと思っていたんですが、これまでの経験上「通う」系は続かないのを痛感しているので…。まずはウォーキング。じっくり時間をかけて身体を馴らしていこうと思っています。
それにちょうどいい季節になりましたからね。梅はもちろん、ぷっくり膨らんだ白木蓮の蕾や水仙など、あちこち華やかになってきましたよ。新築や改装の工事をたくさん見かけるようになったのも、春ならでは?通りを歩く人の数も明らかに増えましたしね。
今度はもう少し距離を伸ばして、二月堂まで行ってみようと計画中。ゴールが二月堂だと、高台からの眺めが頑張ったご褒美になるのでやり甲斐があります。しかしいずれは颯爽と走ってあそこまで往復できるようにならねば!なるぞ!なりたい…、なれるかな??
by pavilion-b | 2008-03-12 21:52 | 奈良さんぽ | Comments(0)